Join us!

私たち、Family Experience Japan(“FEJ”)は「観光を通じて平和な未来を創る」を理念とし、海外から来られるお子様連れのご家族に、京都でもっと楽に/楽しく過ごしていただけるツアーや体験プログラムを提供しています。
今回、海外からの子連れ旅行客に特化したプログラムをサポートしていただくスタッフを採用致します。今後、FEJの活動をぜひ一緒に盛り上げていただける方、ぜひご応募下さい!

プログラムと仕事の内容

 海外からの子連れ旅行客に①子連れでもストレスフリーな旅、②千年の都京都の歴史に触れる、ここでしか体験出来ない教育的なエンターテインメント、③地元に住む人とのリアルなふれあい、という価値を体験いただくためのプロジェクトです。
自ら創意工夫を楽しみながら、海外からのお子さんやご家族と楽しい時間を創る「パートナー」を募集します。

プログラム 仕事内容(例)

① お子様のお預かり

海外からの旅行客のお子様をお預かりし、お子様に日本の文化体験や、近郊への遠足プログラムなどを提供いただきます。

② ツアー

京都市内・郊外へのツアーに同行し、その間、お子様の面倒を見ながら一緒にあそんだり、ガイドとして案内をしていただきます。
(意欲のある方は、ご自身の得意分野を活かしたご家族向けツアーやプログラムを企画いただく機会もございます)

※説明会にて詳細をお伝えします。仕事内容はご希望をお伺いします。

応募資格

<必須> 以下全てを満たす方の応募をお待ちしております。
□ FEJの理念に共感いただき、盛り上げる意欲のある方
□ 英語を使って仕事がしてみたい。自分の英語力をブラッシュアップしたい方
(英語力目安:日常会話が出来る方。)※英語以外の言語が得意な方はお問合せください。
□人(特に子供)と接することが大好きな方
□ 国際交流がしたい方、好きな方
□週1回以上、スタッフとしてプログラム提供が可能な方

<歓迎>
□英語を使った仕事をした経験のある方
□育児経験のある方
□ベビーシッターや子供向けの教室など、子供向けサービスに携わった経験のある方

応募~採用の流れ

・応募用紙に以下の必要事項を記入の上、以下のメールアドレス宛にご送付ください。
①氏名
②電話番号
③メールアドレス
④説明会参加希望日時
⑤興味のあるプログラム。FEJでやってみたいこと
⑥語学関連の資格
送付先:info@familyexperience.jp
こちらの申し込みフォームからでもお申込みいただけます

<説明会日程>@utena works
①8月29日(木曜日):10時-11時
②8月29日(木曜日):13時-14時
③9月 4日(水曜日):10時-11時
④9月 4日(水曜日):13時-14時
※履歴書をご持参の上、いずれかの説明会にご参加ください。
※説明会への参加は必須となっております。
上記の日時以外をご希望の場合は個別にご相談ください。

・個別面談(説明会後、会場にて実施致します。別日をご希望の方はお知らせください)。その際、簡単に英語力を確認させていただきます。

・採用が決定した方には、面談から1週間以内に連絡します。
提示条件にご同意いただいた場合、研修(2時間×2日を予定)と現場実習(1回以上)を受けていただき、スタッフとして活動開始となります。

募集情報

就業場所:京都市内中心(一部、京都市外)
※打ち合わせ等はシステムを使用して遠隔で行うことも可能です

募集形態:アルバイト

募集人数:複数名

勤務時間帯: 週1日3~5時間程度を想定
※ご希望時間は面談にてお知らせください

勤務開始日:9月中頃から順次開始予定
待遇:時給1,100円(研修直後の時給)~ご経験や時間によって異なります。

子育て経験のある母親から、子供と英語が大好きな学生さんが活躍中です。楽しいことが好きな方、海外からの子連れ旅行客と楽しみたい方、私たちの理念に共感いただければぜひともご応募をお待ちしております!
ご質問等もお気軽にご連絡ください。

kids club